一言言わせて

我が市の循環バスですが、便利なのでよく使います。
行きは時間に合わせて出るので良いのですが、帰りがどうもいけません。

電車とバスの連絡が悪すぎます。
今日も大宮からの帰り、電車は2~3分の乗り継ぎだったので、駅の美味しいスパゲッティをパスして、大宮駅から電車に飛び乗りました。

しかし。
わが市の駅に着いて乗ろうとした循環バスは、ほんの5分前に出たばっかり。

次のバスは55分も後です。

お昼だし、お腹がすくし、結局駅内のサンドイッチ屋さんで食べながら待ちました。
もう少し利用者の事を考えで、バスの時刻を決めてくれたら良いのに。

前に夜のコンサートの帰りも、この循環バスは最終が出たばかりだった。

バス会社の社長さんはきっとこのバスには乗らないのだろうなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ろこ

    それは大変!
    こちらは乗り換えに10分以上待つことはないので
    このようなお話を聞くとしあわせなんだなと・・・・(笑)
    55分は信じられない。
    ただ故郷松本あたりだとありありかな?
    利用者の事を考えで、バスの時刻を決めてくれたら・・・実感ですね。
    よくわかります。
    2016年07月31日 23:59
  • たんぽぽ

    ♪ろこさん
    こちらの循環バスは1時間に2本走っています。
    1時台は1本も無かったと思います。
    それでも、お客さんは3~4人。赤字でしょうけど、走らせてくれています。
    それには感謝ですが、電車との連絡がね。
    2016年08月01日 11:11
  • ケセラセラ子

    こちらも市が運営する循環バスがありますが、利用しません。メイン通りはバス会社運営する路線バスがあり、さすがに電車に合わせて運行されています。市の循環バスは走るルートがまったく違っていて 市内の病院、役所、路線バスが走らないルートを走ります。間違って乗ってしまったら やたらと遠回りをするので、目的地に着くのに歩く時間より 思いのほかかかってしまいます。それでも、年配の方は病院や買物に上手につかっているようです。しかも無料です。何歳から無料なのかしら?70歳から?
    たとえ市の循環バスでも電車との連携は考えてほしいですよね。
    2016年08月03日 16:37
  • たんぽぽ

    循環バスと路線バスがあるんですね。便利そうですね。
    車を運転しなくなったら足代わりに使いたいですね。
    こちらの循環バスも帰りは歩いた方が早く家に着いちゃいます(^.^)
    無料っていうのは嬉しいですね。こちらは200円で、回数券もあります。お年寄りは無料なのかしら?
    2016年08月09日 09:37